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HISTORY OF PRO DESIGN PARAGLIDERS
| 1986 |
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L/D3.5 Sink2.5m/s プロデザインの歴史はここから始まる。 |
| 1987 |
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既にトリムライザーを標準装備、サーマルソアリングを可能にした画期的なモデル。 |
| 1988 |
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| 1989 |
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| 1990 |
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| 1991 |
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| 1992 |
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独特のフォルムを持ち、高性能=薄さの図式を覆した意欲作。全世界にチャレコン旋風を巻き起こし、未だに多くのファンを持つ。パラグライダーの製造に関する基本コンセプト「ラインコンセプト」が完成した。 |
| 1993 |
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| 1994 |
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プロデザインの全ての凝縮がここにある。「安定性と性能の向上」を追求するプロデザインからの賢明なフライヤーへの贈り物。「コンパクトはウインドダミーにはならない」とエリアでは言われた程の安定性。サンデーフライヤーが求めるスポーツグライダーと言う表現がされ始めた。 |
| 1995 |
CONTEST DHVの基準の中でコンペティションモデルとしての性能と安定性を追求した。快適な滑空比と直進安定性は、当時の大会が距離競技に変わって行く様子を反映している。 |
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好評のコンパクトベースに、2人でソアリングを楽しむデュエットクルーザーがコンパニオンです。もちろん立ち上げ・操作性・安全性などはコンパクトゆずりです。 |
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| 1996 |
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ニューデザイン・翼端折り専用のライザー・アクセレーターシステムの改良などのマイナーチェンジを受ける。安心の翼に、エマージェンシーに便利なシステムの追加で、安心感に使い易さが加わった。この基本コンセプトはイオレへと受け継がれていく。 |
| 1997 |
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プロトモデルHIGH80をワールドクラスパイロットのために仕上げたモデル。 |
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翼端折り専用のライザー・アクセレーターシステムの改良などのマイナーチェンジを受ける。 |
MAXコンペティションとCXフライトのために完成された次世代モデル。ハング並みの滑空比と旋回性能をパラグライダーで体感できる。 |
EOLE |
| 1998 |
RELAX |
| 1999 |
TARGET MAD MAX |
CARRIIER |
| 2000 |
| 2001 |
PRO-JECT |
| 2002 |
TAITAN |
| 2003 |
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