|
|
|
DHV認定番号 |
GS-01-0997-02 |
|
クラス / ハーネス・グループ |
2 / GH |
|
乗員 |
1 |
|
トリムシステム |
アクセラレータ |
|
ウインチ・トーイング |
可 |
|
|
最小スターティング・ウェイト時の挙動 (80 kg) |
最大スターティング・ウェイト時の挙動 (100 kg) |
|
テイク・オフ |
1-2 |
1 |
|
空気の入り方 |
均一, 即時 |
均一, 即時 |
|
ライズアップ時の挙動 |
ゆっくりパイロットの上に来る |
すぐにパイロットの上に来る |
|
離陸速度 |
普通 |
普通 |
|
テイク・オフ時の全般的操作 |
簡単 |
簡単 |
|
直線飛行 |
1-2 |
1-2 |
|
トリム・スピード |
36 km/h |
38 km/h |
|
アクセル使用時の速度 |
- |
51 km/h |
|
ロールの減衰 |
普通 |
普通 |
|
旋回時の挙動 |
1-2 |
1-2 |
|
スピンの傾向 |
不可能 |
不可能 |
|
操作量 |
普通 |
普通 |
|
敏捷性 |
普通 |
普通 |
|
対称ストール |
1-2 |
1-2 |
|
ディープ・ストール限界 |
遅い >60- 75 cm |
遅い >60- 75 cm |
|
フル・ストール限界 |
遅い >65- 80 cm |
遅い >65- 80 cm |
|
ブレーク操作の重くなり方 |
高い |
高い |
|
対称的なつぶれ |
2 |
2 |
|
前方へのシュート傾向 |
ややある |
ややある |
|
回復時の挙動 |
自発的, 遅れる |
自発的, 遅れる |
|
対称的なつぶれ |
- |
2 |
|
前方へのシュート傾向 |
− |
普通 |
|
回復時の挙動 |
- |
自発的, 遅れる |
|
非対称なつぶれ |
2 |
2 |
|
旋回 |
180-360 度 |
90-180 度 |
|
旋回速度 |
普通 |
普通、減速をともなう |
|
高度ロス |
普通 |
普通 |
|
安定 |
自発的 |
自発的 |
|
回復時の挙動 |
自発的, 遅れる |
自発的, 遅れる |
|
非対称なつぶれ (アクセル使用時) |
- |
2 |
|
旋回 |
- |
90-180 度 |
|
旋回速度 |
- |
普通、 減速をともなう |
|
高度ロス |
- |
普通 |
|
安定 |
- |
自発的 |
|
回復時の挙動 |
- |
自発的、遅れる |
|
非対称な潰れ及び当てかじ |
1-2 |
1-2 |
|
安定 |
カウンター 簡単 |
カウンター 簡単 |
|
操作量 |
普通 |
普通 |
|
ブレーク操作の重くなり方 |
高い |
高い |
|
反対側への旋回 |
簡単、ストール傾向無し |
簡単、ストール傾向無し |
|
回復時の挙動 |
自発的、遅れる |
自発的、遅れる |
|
フルストール (対称的な脱出) |
1-2 |
1-2 |
|
フルストール (非対称な脱出) |
1-2 |
2 |
|
トリム・スピードにおけるスピン |
1-2 |
2 |
|
定常旋回時のスピン |
1-2 |
1-2 |
|
スパイラル降下 |
1-2 |
1-2 |
|
導入 |
普通 |
普通 |
|
スピンの傾向 |
不可能 |
不可能 |
|
回復 |
自発的 |
自発的 |
|
Bライン・ストール |
1-2 |
1-2 |
|
導入 |
簡単 |
簡単 |
|
回復 |
加速遅れる 4秒以上 |
加速遅れる 4秒以上 |
|
ランディング |
1-2 |
1-2 |
|
ランディング操作 |
普通 |
普通 |
|
飛行安全上の追加事項 |
無し |
無し |
|
DHV認定番号 |
GS-01-0997- |
|
クラス / ハーネス・グループ |
2 / GH |
|
乗員 |
1 |
|
トリムシステム |
アクセラレータ |
|
ウインチ・トーイング |
可 |
|
|
最小スターティング・ウェイト時の挙動 (60 kg) |
最大スターティング・ウェイト時の挙動 (85 kg) |
|
テイク・オフ |
1-2 |
1-2 |
|
空気の入り方 |
均一, 即時 |
均一, 即時 |
|
ライズアップ時の挙動 |
ゆっくりパイロットの上に来る |
すぐにパイロットの上に来る |
|
離陸速度 |
普通 |
普通 |
|
テイク・オフ時の全般的操作 |
簡単 |
簡単 |
|
直線飛行 |
1-2 |
1-2 |
|
トリム・スピード |
36 km/h |
36 km/h |
|
アクセル使用時の速度 |
- |
51 km/h |
|
ロールの減衰 |
普通 |
普通 |
|
旋回時の挙動 |
1-2 |
1-2 |
|
スピンの傾向 |
ややある |
ややある |
|
操作量 |
普通 |
普通 |
|
敏捷性 |
普通 |
普通 |
|
対称ストール |
1-2 |
1-2 |
|
ディープ・ストール限界 |
遅い >60- 75 cm |
遅い >60- 75 cm |
|
フル・ストール限界 |
遅い >65- 80 cm |
遅い >65- 80 cm |
|
ブレーク操作の重くなり方 |
高い |
高い |
|
対称的なつぶれ |
2 |
2 |
|
前方へのシュート傾向 |
ややある |
ややある |
|
回復時の挙動 |
自発的, 遅れる |
自発的, 遅れる |
|
対称的なつぶれ |
- |
2 |
|
前方へのシュート傾向 |
− |
ややある |
|
回復時の挙動 |
- |
自発的, 遅れる |
|
非対称なつぶれ |
2 |
2 |
|
旋回 |
180-360 度 |
90-360 度 |
|
旋回速度 |
普通 |
普通、 |
|
高度ロス |
普通 |
普通 |
|
安定 |
自発的 |
自発的 |
|
回復時の挙動 |
自発的, 遅れる |
自発的, 遅れる |
|
非対称なつぶれ (アクセル使用時) |
- |
2 |
|
旋回 |
- |
90-360 度 |
|
旋回速度 |
- |
普通、 |
|
高度ロス |
- |
普通 |
|
安定 |
- |
自発的 |
|
回復時の挙動 |
- |
自発的、遅れる |
|
非対称な潰れ及び当てかじ |
1-2 |
1-2 |
|
安定 |
カウンター 簡単 |
カウンター 簡単 |
|
操作量 |
普通 |
普通 |
|
ブレーク操作の重くなり方 |
高い |
高い |
|
反対側への旋回 |
簡単、ストール傾向無し |
簡単、ストール傾向無し |
|
回復時の挙動 |
自発的、遅れる |
自発的、遅れる |
|
フルストール (対称的な脱出) |
1-2 |
1-2 |
|
フルストール (非対称な脱出) |
1-2 |
1-2 |
|
トリム・スピードにおけるスピン |
2 |
2 |
|
定常旋回時のスピン |
1-2 |
1-2 |
|
スパイラル降下 |
1-2 |
1-2 |
|
導入 |
普通 |
普通 |
|
スピンの傾向 |
ややある |
ややある |
|
回復 |
自発的 |
自発的 |
|
Bライン・ストール |
1-2 |
1-2 |
|
導入 |
簡単 |
簡単 |
|
回復 |
加速遅れる 4秒以上 |
加速遅れる 4秒以上 |
|
ランディング |
1-2 |
1-2 |
|
ランディング操作 |
普通 |
普通 |
|
飛行安全上の追加事項 |
無し |
無し |
|
DHV認定番号 |
GS-01-0997- |
|
クラス / ハーネス・グループ |
2 / GH |
|
乗員 |
1 |
|
トリムシステム |
アクセラレータ |
|
ウインチ・トーイング |
可 |
|
|
最小スターティング・ウェイト時の挙動 (95 kg) |
最大スターティング・ウェイト時の挙動 (125 kg) |
|
テイク・オフ |
1-2 |
1-2 |
|
空気の入り方 |
均一, 即時 |
均一, 即時 |
|
ライズアップ時の挙動 |
ゆっくりパイロットの上に来る |
すぐにパイロットの上に来る |
|
離陸速度 |
普通 |
普通 |
|
テイク・オフ時の全般的操作 |
簡単 |
簡単 |
|
直線飛行 |
2 |
1-2 |
|
トリム・スピード |
36 km/h |
38 km/h |
|
アクセル使用時の速度 |
- |
51 km/h |
|
ロールの減衰 |
普通 |
普通 |
|
旋回時の挙動 |
2 |
1-2 |
|
スピンの傾向 |
ややある |
ややある |
|
操作量 |
普通 |
普通 |
|
敏捷性 |
普通 |
高い |
|
対称ストール |
2 |
1-2 |
|
ディープ・ストール限界 |
遅い >60- 75 cm |
遅い >75 cm |
|
フル・ストール限界 |
遅い >65- 80 cm |
遅い >90 cm |
|
ブレーク操作の重くなり方 |
普通 |
高い |
|
対称的なつぶれ |
2 |
2 |
|
前方へのシュート傾向 |
ややある |
ややある |
|
回復時の挙動 |
自発的, 遅れる |
自発的, 遅れる |
|
対称的なつぶれ |
- |
2 |
|
前方へのシュート傾向 |
− |
普通 |
|
回復時の挙動 |
- |
自発的, 遅れる |
|
非対称なつぶれ |
2 |
2 |
|
旋回 |
180-360 度 |
90-180 度 |
|
旋回速度 |
普通 |
普通、 |
|
高度ロス |
普通 |
普通 |
|
安定 |
自発的 |
自発的 |
|
回復時の挙動 |
自発的, 遅れる |
自発的, 遅れる |
|
非対称なつぶれ (アクセル使用時) |
- |
2 |
|
旋回 |
- |
90-180 度 |
|
旋回速度 |
- |
普通、 |
|
高度ロス |
- |
普通 |
|
安定 |
- |
自発的 |
|
回復時の挙動 |
- |
自発的、遅れる |
|
非対称な潰れ及び当てかじ |
1-2 |
1-2 |
|
安定 |
カウンター 簡単 |
カウンター 簡単 |
|
操作量 |
高い |
高い |
|
ブレーク操作の重くなり方 |
高い |
高い |
|
反対側への旋回 |
簡単、ストール傾向無し |
簡単、ストール傾向無し |
|
回復時の挙動 |
自発的、遅れる |
自発的、遅れる |
|
フルストール (対称的な脱出) |
1-2 |
1-2 |
|
フルストール (非対称な脱出) |
1-2 |
1-2 |
|
トリム・スピードにおけるスピン |
2 |
2 |
|
定常旋回時のスピン |
1-2 |
1-2 |
|
スパイラル降下 |
1-2 |
1-2 |
|
導入 |
普通 |
普通 |
|
スピンの傾向 |
ややある |
ややある |
|
回復 |
自発的 |
自発的 |
|
Bライン・ストール |
1-2 |
1-2 |
|
導入 |
簡単 |
簡単 |
|
回復 |
加速遅れる 4秒以上 |
加速遅れる 4秒以上 |
|
ランディング |
1-2 |
1-2 |
|
ランディング操作 |
普通 |
普通 |
|
飛行安全上の追加事項 |
無し |
無し |